ATOK.comトップへ ATOK.comトップへ
ATOK.comトップへ

Office環境の改善役

お使いのMicrosoft Offeceをパワーアップ!
【オフィス連携】
  普段お使いのMicrosoft Officeとの豊富な連携機能で業務がぐっとスムーズに。業務上の専門用語や、難しい関数の入力、蓄積された顧客情報の活用がスムーズかつ、便利に行えます。

対応アプリケーション

こんな方におすすめです!
専門用語をスムーズに入力したい!
文章中から未登録単語や用例を自動抽出し、一括で学習させることができます。例えば、技術解説書を読み込めば、その後の変換が驚くほどスムーズになります。
シート内の単語を学習画面
省入力候補画面
文章中から抽出した単語やフレーズを「推測変換」のデータに反映させることができ、スピーディな入力が可能になります。
気がついたら即、単語登録したい!
変換辞書へ登録したい単語を、選択して右クリックするだけで、簡単に登録できます。
単語登録画面
Excelの関数を簡単に使いこなしたい!
名称や使い方が複雑なExcelの関数入力。関数名を覚えるのも一苦労ですね。ATOKなら、「へいきん」や「きりすて」など日本語を入力するだけで、関数とともに「書式」「引数」「使用例」などを提示。使用方法を確かめながら、スムーズに関数を入力できます。
Excel関数画面
お客様の名前やメールアドレスを素早く入力したい!
Outlook Expressのアドレス帳から、ATOK専用のメール辞書を作成。姓の「読み」を入れるだけで、メールアドレスやフルネーム、会社名や部署名といった個人情報を、一瞬で呼び出すことができます。
ATOK専用メール辞書画面
ATOKならMS-IMEからの乗り換えも安心
1 Microsoft IMEの変換辞書を引き継ぐことができるので、これまで蓄積した変換辞書をそのまま活かせます。
2 キー操作をMicrosoft IMEと同様の設定にすることもできます。
3 各アプリケーションの特性に合わせた入力モードに設定できるので、快適にお使いいただけます。

PAGE TOP
update : 2005.07.27